のうかのたまご

アラサーOLが脱サラして農家を目指すブログ

今日、北海道に移住します。

f:id:yamaco_tozan:20210303091936p:plain

こんにちは。まひろです。
今日、北海道に旅立ちます!!
8月に移住を決めてから約7か月。ついにこの日がやってきました。

 

先日のブログでも書いた通り、昨年12月に荷物の引越しは終えてあります。
仕事の関係で2月までは東京で働いていたのですが、最終出勤日を終えて、いよいよ本格的に移住です。

 

今日までに関東にいる友人たちには、一通り挨拶を済ませました。
自分が思っていた以上に「頑張ってね」と声をかけられたり、たくさんのお菓子や防寒グッズをいただきました。たぶん1ヶ月で1年分の焼き菓子を食べたと思います。笑
 

移住を決めた当初は、
「自分がしたいことを実現するために移住する」
と考えていましたが、たくさんの人に応援してもらったからこそ、
「この人たちの応援に応えるためにも頑張りたい!」
と思うようになりました。

 

だからこそ、農業でしっかりと稼げるようになりたいし、しばらくは本州に戻ってこないつもりです。 生まれ育った神奈川県、社会人になったから過ごした東京都から離れるのは少し寂しいですが、今のところ未練はありません。

 

心配なことといえば、寒さと雪道の運転、あとお金ですねw
でも、なんとか生きていけるでしょう。たぶん!

 

昨日、神奈川県では最高気温17度でしたが、今日からは最高気温が氷点下の地域に行きます。このブログも明日からいよいよ移住準備編から北海道編に突入です! 

 

次回は北海道で会いましょう!

 

関連記事はこちら↓

 

nouka-no-tamago.info